冤罪で逮捕された喜邑拓也(きむらたくや)さんは無罪です!!

【連絡先 n_kimutaku@yahoo.co.jp】 喜邑拓也(以下、喜邑)さんは、去る平成28年11月21日、中村区の自宅において強制わいせつの疑いで逮捕され、西枇杷島署に勾留されました。その後、平成29年1月23日、検察庁は不当にも喜邑さんを在宅のまま起訴しました。喜邑さんは一貫して無実を訴えているにもかかわらず、一審では不当にも有罪判決を下されました。喜邑さんは強制わいせつなどしていません。控訴をして闘い続けます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

非公開裁判の内容

25日の非公開裁判の内容を追記します。 検察側は、まず若い男性検事(大野智己検事)と、もう一人男性検事がいました。他に母親用弁護士(女性)、父親用弁護士(年配の男性)がいました。検察側は、若い男性検事以外は一度も口を開きませんでした。 別室…

裁判終了後に説明会を開催しました

今日の裁判は不当にも非公開だったため、裁判終了後に説明会を開催しました。60人近くの方にお集まりいただき、報道陣の方もたくさんいらしていました。ありがとうございました。

裁判を非公開にしたかった理由

【2回目の裁判が終わりました】 みなさま、日頃はご支援ありがとうございます。本日、2回目の裁判が「非公開」で行われました。今朝、検察側より要請のあった「ビデオリンクの女児の映像を被告人に見せないようにしたい」という要請がすんなり通り、私は1…

冤罪が出来上がる仕組み

「私の姿を喜邑先生に見られたくない」 当日の朝になって、検事を通して要請してきました。 本日、5月25日(木)15:30~名古屋地裁にて第2回目の裁判があるのですが、非公開になり、別室からのビデオリンク方式が採用され、すべてが検察側の要望通…

署名

先日の街宣活動で集まったものも含め、おかげさまで多くの署名が集まりました。ありがとうございます。今日は裁判所に届けに来ました。 余命

魔界とぼくらの愛戦争

不当に逮捕される9日前(H28年11月12日)に勤務校で行われた学芸会の様子です。私の尊敬する中山真理先生の作品「魔界とぼくらの愛戦争」という環境問題をテーマにした音楽劇です。 この頃は、子どもたちと劇の練習をしたり、歌の練習をしたりする毎日でし…

冤罪が出来上がる仕組み

刑事や検察は、事件が起こったとされる当時の学級の児童や保護者たちに、当然聞き取り等の捜査をしているハズです。また、西枇杷島警察署で当時の現場再現をして、写真撮影をして調書を作成しました。 しかし、検察側は、それらの記録を裁判に証拠として提出…

女児の左乳首を弄び…

半年前に不当に逮捕されたわけですが、逮捕される時には逮捕状を見せ付けられます。そこには「女児の左乳首を弄び…」と書いてありました。 その後、26日間勾留され、その間、何度も刑事や検事(ともに女性)による取り調べがあるのですが、私は何度もしつ…

不当逮捕から半年

【不当逮捕から半年】 明日、5月21日で、私が警察に不当逮捕されてから半年が経ちます。この半年の間、地域の方、教員仲間、友人、保護者、教え子など、本当に多くの方にご支援いただきました。また、遠方の方々から多くの励ましの言葉をいただきました。…

街宣

中村公園の赤鳥居下で街宣活動を行いました。地域の方々に事件について訴えさせていただきました。テレビ局や新聞社の方も来てくれました。たくさんの署名も集まりました。本当に感謝しています。支援する会のみなさま、ご協力いただいたみなさま、暑い中あ…

中日新聞に掲載されました

今朝の中日新聞に載りました。

地裁にて記者会見

今日は地裁にて記者会見が行われました。テレビ局や新聞社等10社以上の報道陣に囲まれ、テレビカメラが回っている中で、事件について詳しく説明をしました。約1時間の会見でした。 明日、5月19日(金)10:00〜11:00 中村公園の赤鳥居下で街宣・署名活動を…

冤罪の出来るしくみ

私は、掃除の時間に、女児の着衣の中に手を入れ、胸を触ったとして、逮捕・起訴されました。 しかし、警察・検察・裁判官には、冷静になって考えていただきたいです。 ・掃除中、20人以上の児童が教室にいた・真冬であり、女児は何枚も服を着用している・…

街宣のお知らせ

みなさま、どうかよろしくお願いします。

冷静なジャッジを

逮捕から起訴、非公開裁判と、これまで本当に一方的に進んできました。裁判官判事になられた以上、当然知識を豊富にもたれていることと思います。無論、偏った価値観のみでなく、児童心理や学校現場の内情について深く理解された上でご判断されるのは当然の…

非公開裁判は違憲

【非公開裁判は違憲】 公開裁判は日本国憲法によって保障されています。もっとも、公序良俗を害するおそれがあると判断された場合に限り、非公開にできるというものです。 女児への尋問は、別室からのビデオリンクによって行われるにも関わらず、なぜ傍聴者…

第2回目の公判が非公開

昨日、裁判官により、第2回目の公判が非公開で行う決定がなされました。検察側の要求が次々に採用され、都合の良い証拠・供述調書しか提出されていません。これでもって裁判官は「公正な立場でジャッジする」とされていますが、到底納得できるはずもありま…