冤罪で逮捕された喜邑拓也(きむらたくや)さんは無罪です!!

【連絡先 n_kimutaku@yahoo.co.jp】 喜邑拓也(以下、喜邑)さんは、去る平成28年11月21日、中村区の自宅において強制わいせつの疑いで逮捕され、西枇杷島署に勾留されました。その後、平成29年1月23日、検察庁は不当にも喜邑さんを在宅のまま起訴しました。喜邑さんは一貫して無実を訴えているにもかかわらず、一審では不当にも有罪判決を下されました。喜邑さんは強制わいせつなどしていません。控訴をして闘い続けます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一生の宝物

クラスの子どもから頂いた物です。一生の宝物です。 小学生の頃から志していた教師の道を、前任校の一人の保護者によって、絶たれてしまいましたが、保護者の方々や、先生方、地域の方々など、本当に多くの方に応援していただいています。 また、成人を迎え…

14年間の教員生活を一休み

今日で今年度の勤務が終わりました。これで、14年間の教員生活を一休みすることになります。14年前、大学を卒業してすぐに小学校に勤務しました。周りは50代のベテランの先生ばかりで、とても大切にしていただき、ご指導いただきました。1年目からブ…

教室の片付け

教室の片付けが終わりました。思い出がたくさんできた教室ともお別れです。そして、当分の間は「教室」というところには入ることはないでしょう。

クラス交流会

昨日、クラスの保護者の方々が交流会を企画してくださいました。子どもたちと歌ったりゲームをしたり、とても楽しい一日でした。

新聞に掲載されました

今朝の新聞に載りました。掃除の時間に教室内に20人以上の児童がいた状況でのことです。

第一回の裁判

今日は第一回の裁判がありました。「やっていないことは、やっていないので、そういう事実はありません」と否認しました。傍聴は、45名の定員に対して80名近くの方がお越しくださり、入廷できなかったみなさま、申し訳ございませんでした。報道陣もたく…