冤罪で逮捕された喜邑拓也(きむらたくや)さんは無罪です!!

【連絡先 n_kimutaku@yahoo.co.jp】 喜邑拓也(以下、喜邑)さんは、去る平成28年11月21日、中村区の自宅において強制わいせつの疑いで逮捕され、西枇杷島署に勾留されました。その後、平成29年1月23日、検察庁は不当にも喜邑さんを在宅のまま起訴しました。喜邑さんは一貫して無実を訴えているにもかかわらず、一審では不当にも有罪判決を下されました。喜邑さんは強制わいせつなどしていません。控訴をして闘い続けます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冤罪事件

この冤罪事件の教諭も語っておられますが、家族や支援者の支えは本当に大きいものです。私も不当逮捕され、26日間勾留され、警察にどん底まで突き落とされましたが、心が折れることがなかったのも、家族や支援者に支えられたからです。 matome.naver.jp

冤罪事件

この冤罪事件では、女児が当時小学1年生で、公判時は2年生。私の冤罪事件と似たところが多くあるためシェアさせていただきました。無罪を勝ち取った教諭も、「当時、保護者と話し合う機会があれば、こんなことになっていなかった」と語っておられます。

女児の証言に基づくイラスト

1枚目は女児の証言に基づくイラストです。 掃除の時間、喜邑の左でしゃがんで下を向いて掃除をしていた。そのとき喜邑が背筋を伸ばしたまま右手で胸を触ってきた。この状態で服の中に手を入れて乳首を弄んだという。イラストを見ても不自然極まりないことが…

署名のご協力をお願いします

【署名のご協力をお願いします】 私、喜邑拓也は今、裁判で冤罪と闘っています。公正で公開されるべき裁判が、非公開になって密室裁判になったり、証人の姿が遮蔽されたりしています。私は人生をかけて裁判に臨んでいます。 これ以上不公平な裁判が行われな…

冤罪が出来上がる仕組み

「乳首を弄んだ」「キスをした」と告訴され、8カ月捜査をしても証拠が出ず、自白を求めて逮捕(自白は証拠の王様といわれる)。勾留満期になり「乳首を弄んだ」件は起訴できる証拠がないため処分保留の釈放(不起訴にしなかったのは、後の「キスをした」件…

7月7日の裁判は『公開』、しかし『ビデオリンク方式』

【7月7日の裁判は『公開』、しかし『ビデオリンク方式』】 7月7日の裁判は公開で行われます。公開裁判は憲法でも定められていますので、当然のことといえます。あまりにもおかしい検察側の要求を却下した安福幸江裁判官の判断は一歩前進といえます。 し…

1年生女児の乳首をもてあそんだ・・・

「1年生女児の乳首をもてあそんだ…」「喜邑先生が娘にキスをした…」 私は一度もやったなどと認めていないのに、女児の母親は自信をもって告訴しました。しかし、いざ裁判になると、喜邑の支援団体に危害を加えられるかもしれないから、怖いんです… と。告訴…

検事が安福裁判官あてに申立て

【検事が安福裁判官あてに申立て】 次回の裁判を・非公開にせよ・別室からのビデオリンクで行え・ビデオリンクの映像を喜邑に見せるなという申立てです。 これでは先回の裁判のやり方と全く同じということになってしまいます。理由としては、「被告人側には…

第3回の裁判も非公開にするよう検察側が要請

【拡散希望】 「第3回の裁判も非公開にするよう検察側が要請」 あまりにもひどすぎます!次回の裁判も非公開にするよう検察側が要請しています!検察のやりたい放題がまた始まりました。先回の裁判も検察側からの要請によって、非公開裁判がすんなり通って…