冤罪で逮捕された喜邑拓也(きむらたくや)さんは無罪です!!

【連絡先 n_kimutaku@yahoo.co.jp】 喜邑拓也(以下、喜邑)さんは、去る平成28年11月21日、中村区の自宅において強制わいせつの疑いで逮捕され、西枇杷島署に勾留されました。その後、平成29年1月23日、検察庁は不当にも喜邑さんを在宅のまま起訴しました。喜邑さんは一貫して無実を訴えているにもかかわらず、一審では不当にも有罪判決を下されました。喜邑さんは強制わいせつなどしていません。控訴をして闘い続けます。

不当にも控訴棄却

8月23日(木)、名古屋高裁にて控訴審判決裁判が行われました。残念ながら控訴棄却の判決でした。上告し、最高裁まで闘っていきます。 本日は多くの方に傍聴にお越しいただき、前回と同様、おかげさまで大法廷が満席になりました。ありがとうございました…

控訴審判決裁判のご案内

一審の判決に不服があるので控訴したのですが、控訴審の第1回公判では、山口裕之裁判長は弁護側の提出証拠をすべて却下し、一切の審理がなされず、こちらの話を全く聞かないまま結審されました。公正・公平な裁判であるはずですが、これでは裁判とは言えま…

弁護人側の提出証拠をすべて却下、来月判決言い渡し

7月19日(木)11時から、名古屋高等裁判所の1号法廷(大法廷)にて、控訴審裁判が行われました。おかげ様で、支援の方々が大法廷を埋め尽くしてくださり、満席になりました。暑い中、多くの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。 冒頭で…

再放送 NHKドキュメンタリー 逆・転・人・生「えん罪・奇跡の逆転無罪判決」

6月24日(日) 午後3時05分~再放送されます。 冤罪の作られ方が分かりやすく、リアルに描かれています。ぜひみなさま、ご覧下さい。 www.nhk.or.jp

控訴審裁判及び事後報告集会のご案内

一人の若い教師が、ありもしない事件のために起訴され、裁判で闘っています。濡れ衣を着せられ「冤罪」で不当逮捕され、新聞やテレビで実名報道されました。不当にも有罪判決を下された一審の判決から4か月。「冤罪弁護士」として活動されている今村核先生…

支援する会主催の演奏会&支援総会が開かれました

6月9日(土)、支援する会主催の演奏会&支援総会が開かれました。 多くの方にお越しいただき、席が足りず立ち見の方もいらっしゃいました。 励ましの言葉やカンパもたくさんいただき、ありがとうございました。 7月19日の控訴審裁判に向けて頑張ってい…

控訴審の弁護人について

控訴審に向けて、一審の2人の弁護人に加え、東京の今村核先生に主任弁護人として弁護団に加わっていただきました。

控訴審のお知らせ

7月19日(木)11時~名古屋高等裁判所にて控訴審が行われます。※法廷は未定ぜひみなさま、傍聴をよろしくお願いします。

支援の会開催のお知らせ

私を支援してくださる皆様が6月9日(土)支援の会を開いてくださいます。私もミニコンサートで演奏させていただきます!!ぜひご参加ください。入場無料(当日カンパをおねがいします)カンタンな飲み物・おやつを用意します。お子様からお年寄りまで楽しんでいた…

多くの励ましのメールやコメント、ありがとうございます。

やってもいないことで不当判決を宣告されてから1か月がたちます。この間、食事が喉を通らなかったり、眠れない日々が続いたりと、こんなに苦しい1か月は人生初めてです。でも、この間に多くの励ましのメールをいただきました。ブログにもコメントをお寄せ…

裁判の感想を頂きました

知多地方教職員労働組合の佐田様より、裁判の感想を頂きました。 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 喜邑裁判、懲役2年、執行猶予3年の不当判決でした。喜邑さんは控訴して戦いを続けます。裁判は平日なので、今まで行けませんでしたが、今日は時間…

不当判決極まりない

元から無かった事件を、警察・検察・裁判所がタッグを組み、無実の人間を罪に陥れるのです。 いわば、警察・検察・裁判所はグループ会社なのです。 安福幸江裁判官が読み上げた判決文は、おおよそ検察官の作成した論告要旨のコピペです。 過去の安福裁判官の…

完全に検察側の肩をもった不当判決

「判決文を読み上げます。 主文、本件強制わいせつ被告事件において、 被告人を懲役2年に処する。 ただし、その執行を3年間猶予する。」 冤罪はこうして作られるのです。 昨日の判決裁判で安福幸江裁判官は「懲役2年、執行猶予3年」を言い渡しました。 …

不当にも有罪判決!!

裁判官から「懲役2年、執行猶予3年」を言い渡しされました。 判決裁判についての詳細は、明日報告させていただきます。

今日は判決裁判

今日は判決裁判です。 名古屋は初夏の陽気です。

西春日井教職員労働組合の機関紙に掲載されました

西春日井教職員労働組合の機関紙に、名古屋大学大学院の北神准教授の先日の証人尋問の様子と、清須市教育委員会の情報開示の様子について掲載されました。 旧西春日井郡全域(清須市・北名古屋市・豊山町)の小中学校の教職員や、各市町の教育委員会に配布さ…

第10回公判(判決裁判)のお知らせ

3月28日(水)14時~14時15分 名古屋地方裁判所902号法廷にて第10回公判が行われます。 今回は判決裁判です。 13:40に902号法廷前で先着順に傍聴券が配布されます。傍聴券は32枚の配布です。みなさま、傍聴をよろしくお願いします。…

読売新聞に記事が載っています

本日の読売新聞の朝刊に記事が載っています。

検察側から懲役2年を求刑

3月14日(水)初夏のような気候、今回も満席の傍聴者、そして法廷に入りきらない傍聴希望者が廊下にあふれる状況の中で、第9回公判が行われました。傍聴していただいた方、応援に駆けつけてくださった方、本当にありがとうございました。今回の公判は、…

判決裁判及び事後報告集会のご案内

保護者の訴えがあってから2年2か月、不当逮捕されてから1年4カ月、裁判が始まってから1年。ようやく判決裁判を迎えます。ぜひみなさま、お越しください。よろしくお願いします。

第9回公判のお知らせ

3月14日(水)14時~15時10分 名古屋地方裁判所902号法廷にて第9回公判が行われます。 今回は、①検察側からの論告・求刑、②被害者参加被弁護士による心情陳述、③弁護人側からの弁論、④被告人の最終陳述です。 ... 13:40に902号法廷前で…

ネットに記事が掲載されました

私の裁判を取材してくださっている、ルポライター片岡健氏による、私の記事がネットに掲載されました。 冤罪・名古屋の小学校教師「強制わいせつ」事件の裁判が年度内に決着へ : デジタル鹿砦社通信

第8回公判が行われました

初公判から1年がたとうとしています。 2月28日(水)今回も満席の傍聴者、そして法廷に入りきらない傍聴希望者が廊下にあふれる状況の中で、第8回公判が行われました。傍聴していただいた方、駆けつけてくださった方、本当にありがとうございました。今…

第8回公判のお知らせ

2月28日(水)14時~16時 名古屋地方裁判所902号法廷にて第8回公判が行われます。今回は、被告人質問です。13:40に902号法廷前で先着順に傍聴券が配布されます。定員48名のところ、傍聴券は31枚しか配布されません。多くの報道陣も傍…

ネットに記事が掲載されました

週刊金曜日の取材をしてくださった、ルポライター片岡健氏による、私の記事がネットに掲載されました。 2018年注目の冤罪裁判〈2〉名古屋の小学校教師「強制わいせつ」事件 : デジタル鹿砦社通信

今後の公判の予定

①2月28日(水)14:00~16:00 被告人質問 ②3月14日(水)14:00~15:10 論告・弁論・意見陳述 ③3月28日(水)14:00 判決 いずれも名古屋地裁902号法廷です。年度内判決の予定です。ぜひ、傍聴をよろしくお願いします。

第7回公判が行われました

2月7日(水)満席の傍聴者の中で、第7回公判が行われました。傍聴していただいた方、ありがとうございました。また、せっかく来ていただいたのに、定員オーバーで入廷できなかった方、申し訳ございませんでした。今回の公判は、弁護人側の証人で名古屋大…

第7回公判のお知らせ

2月7日(水)14時~16時 名古屋地方裁判所902号法廷にて第7回公判が行われます。先回で検察側の申請した証人による尋問は終わりました。今回は、弁護人側の申請した証人による尋問です。13:45に902号法廷前で先着順に傍聴券が配布されます…

ぜひYouTubeの動画をご覧ください。

冤罪ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 日頃はご支援・ご協力、誠にありがとうございます。 喜邑拓也のエレクトーン演奏の動画をYouTubeに投稿しています。 ぜひご覧ください。よろしくお願いします。

今年の弾き初め

今日は、名古屋市千種区の「ホテル ルブラ王山」にて、新年会があり、約20分間演奏させていただきました。多くの人の前で演奏し、たくさんの拍手をいただいたこと、本当にありがたかったです。