冤罪で逮捕された喜邑拓也(きむらたくや)さんは無罪です!!

【連絡先 n_kimutaku@yahoo.co.jp】 喜邑拓也(以下、喜邑)さんは、去る平成28年11月21日、中村区の自宅において強制わいせつの疑いで逮捕され、西枇杷島署に勾留されました。その後、平成29年1月23日、検察庁は不当にも喜邑さんを在宅のまま起訴しました。喜邑さんは一貫して無実を訴えているにもかかわらず、一審では不当にも有罪判決を下されました。喜邑さんは強制わいせつなどしていません。控訴をして闘い続けます。

清須市教育委員会の文書開示についての対応

清須市教育委員会の文書開示についての対応】

①7/27 『平成28年1月22日(金)に起きたとされる非違行為についてのメモや記録の一切』の開示請求

②8/3 『刑事捜査に支障が生じるため不開示』との回答

③8/7 「捜査は終わっているので、不開示の理由としてはおかしいので、不服申請をする」と喜邑が申し出る

④8/8 「やっぱり開示することにします」との返事、取りに来てくださいとのこと

⑤8/10 開示文書を取りに行く(1)
・公文書が2枚開示された
・「メモや記録が、これだけのはずがない。もっとあるはずだ」と言うと、「わかりました、探してみます」とのこと。「1週間後にまた来てください」とのこと。

⑥8/17 1週間たったが連絡なし。夜になって、こちらから電話すると、「今電話するところでした~」と。開示しますので、取りに来てくださいとのこと。

⑦8/25 開示文書を取りに行く(2)
・また2枚程度しか開示しない
清須市教委の対応があまりにもひどいので、不服申請書類を提出。すると「こんなもの出されても、無いものは無いんです!!」と逆切れをした。

⑧8/29
・当時の担当者(今は別の機関に異動)に問い合わせると、「メモや記録はある。市教委にすべて置いてきた」とのこと。
・その後、市教委へ行くと、「よく探したらありました~」とのこと。早急に開示するよう要求。

⑨9/7 開示文書を取りに行く(3)
・50枚以上にも及ぶ記録が開示されたが、ほとんど黒塗り。

この1か月の間に、清須市教委へ足を運んだ回数6回。